カテゴリ:
GeekDaysさん主催の今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2017 に参加させていただきました、Pokari Mobile Base Stationのぽかり (@pkr_4)です。

20161027_111059



前年は「これだ!」と思うガジェットが無く、見る側でしたが、今年はある端末を購入したのでレビューしたいと思います。


私の今年のベストバイガジェットはバイク用インカムCellular Line Interphone tourです。

20170714_215014


「えっ…なにそれは…?聞いたこと無いよ…」……と声が聞こえそうですが紹介したいと思います。


20170929_170656

 
複数人でのツーリング中は意思の疎通は難しいものです。通話と言えば携帯電話の通話アマチュア無線でも通話は可能ですが免許が必要になる、無線機が防水ではない、ヘルメットにマイク・スピーカーの取り付けが難しい、価格が高めなど導入までのハードルが高く、導入は難しいものがあります。

そこで私が選んだのがバイク専用インターコム「CellularLine Interphone Tour」です。
20170714_214859

特徴
  • インカム同士Bluetoothを使用しているので免許は不要
  • 急な雨にも対応出来る防水対応
  • 風切音低減,音量自動調節機能(時速100kmで走行しても会話可能)
  • 他社バイク用インカムと接続可能
  • スマホとペアリングし、音楽やナビ音声など聞くことが可能
  • 電話ボタン押すと音声アシスタント起動



IMG_c7yzcf
(もちろんあのマークも取得済)

20170714_215014

電話ボタン短く押す又は音声認識で「OK Google」や「hey Siri」/電話ボタンで音声アシスタントが起動が可能。
AppleのSiri,Google Assistant、doc○moスマホを買ったらまず消すであろう羊も呼び出すことが可能です。

運転中でもボタンを押す/音声認識で音声アシスタントが立ち上がるので「コストコまで案内」と話せば案内が開始されます、スマホ側で操作いらずで便利です。

Interphone管理アプリも配信されており、アプリ側で各種設定、ペアリングなど管理することが出来ます
46

Screenshot_20170714-204156
Screenshot_20170714-204213


一世代前のモデルはすべて本体のボタンをポチポチ押して設定していたので本当に楽になりました…。

20171109_044005
バイク用インカムもあるんだよと言う紹介でした。



オススメされてもバイクがない?みなさん、バイク乗りましょう、四季を感じられる乗り物ですよ。楽しいですよ。

  • 最後に
IMG_a5d8fl


ベストバイガジェット2017に参加出来て良い経験をさせてもらいました、明日以降方々の記事に楽しみですね!さて!明日のベストバイガジェット2017はふじもんさんが担当ですね!

どんなガジェットが登場するのでしょうか…楽しみです!

それでは!