カテゴリ:
ぽかりです。

12/3に宮城県仙台市で行われたXperia アンバサダーミーティングに参加しました。
23

Xperiaアンバサダーミーティング会場は仙台駅前近くのビルAER

10


19:00、になり、XPERIAアンバサダーミーティング開始。

冬モデルXPERIAの紹介から始まった。
57


46


果実メーカーのシェアも奪い取って欲しいところ
04





Xperia Z5シリーズの紹介


  • XPERIA Z5 
41

50
国内ではSO-01H,SOV32,501SO)

XPERIA Z4とZ5の分解モデルが展示されており、両モデルの相違点を説明員の方にを聞くことが出来た。

  • Z5の基板は再設計された。
  • 排熱機構に関してはヒートパイプが1本から2本に変更され、写真や動画撮影時の熱を処理する為にイメージセンサー近くにヒートパイプを設置、更に排熱の為白い樹脂を追加した。
  • 音量ボタンの位置が変更されたのは指紋認証モジュールを配置するため。

…との事だった。

ここまで熱対策をしなければならないとは恐るべしSnapdragon810…。



  • XPERIA Z5 Compact (docomoのみ取り扱い)
56
39
09
会場にはXperia Z5 Compactの分解した状態で展示されていた。

ホワイト、ブラックカラーの他にイエローとコーラルピンクの鮮やかなカラーがラインアップ。私はイエローが欲しい。

  • XPERIA Z5 Premium (docomoのみ取り扱い)
51


13

(写真、左から2番目がXPERIA Z5 Premium)
ブラックとクロームの2色がラインアップされている。背面は光沢仕上げになっておりクロームは鏡としても使えそうである。しかし指紋など汚れがかなり目立つので好みが分かれそうなところ。



  • 今回のXPERIAアンバサダーミーティングに参加して
私は過去にXPERIA GX (SO-04D)を使用していました。その機種以降XPERIAを使用したことはなかったので今回のXPERIAアンバサダーミーティングでXPERIA開発者の方々の熱意、XPERIAの進化を感じました。防水機種なのでバイク用に1台購入したいなと思いました。(笑)

「XPERIAが好きだ!」「XPERIAが気になるけど他の機種を使っている」という方々もXPERIAアンバサダー・プログラムに登録、アンバサダーミーティングに参加して開発者の方々からお話を聞き、XPERIAの魅力を知ることが出来ると思います。気になる方はXPERIA アンバサダーサロンから登録してみてはいかがでしょうか!